スポンサーリンク

徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

鍵は意外なあのカード!?絶滅危惧種のアンリミ「兵士の誓いロイヤル」が(思ったよりは)勝てている件(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。というか、だいぶご無沙汰しております。 ここ最近はというものの、色々忙しすぎてあんまりランクマッチを回せておりません。そんな中でも情報収集は一応しておりまして、マスター帯以上のアンリミロイヤル使い達のトレンド…

ただいまアンリミテッド環境で厳しいと言われているロイヤルでグラマスに上がれるのか?そもそもどうして厳しいのか?という話(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。また、ご無沙汰しております。 先月無事にローテーションでのグランドマスター到達を達成いたしましたので、今月はまったりとアンリミテッドでのグラマスを目指している所でございます。 といっても別に縛りゲーをしている…

ローテ環境でのエイラビショップの立ち回りに関する雑記~対自然エルフ、リノエルフ編~(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。本日カード能力変更のメンテナンスが行われたことに伴い、AFネメシスを回しながら記事を書いております。その為、記事内で唐突にアナライズアーティファクトが迷い込んでくるかもしれませんが予めご了承ください。 今回はエ…

ローテ環境でのエイラビショップの立ち回りに関する雑記~対自然ドラゴン、自然ネクロ編~(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。本日の仕事が終了し、明日から謎の3連休に入るという余裕から深夜に記事を書き始めております。 今回は具体的な対面ごとでの話に落とし込んでいこうと思います。タイトル通り、自然ドラゴンと自然ネクロについてです。 対…

ようやくグランドマスターに到達したので、エイラビショップを回していて感じた事を雑に書いてみる〜相性・マリガン編〜(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。ここ数日、なかなか記事が書けていませんでした。申し訳ございません。 理由としてはローテーションフォーマットでのグランドマスター到達が近づいていた事とと単純なプライベートでの忙しさ、あとはドラクエウォークのせい…

今環境アンリミ0戦の素人が右も左もわからないままAグループ決勝に進んでしまった、「ささやかな抵抗ロイヤル」を紹介してみる(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 最近あまり記事を書けていないので、見ていただいている方の中には こいつシャドバサボってんじゃねーのか? という風に思われるという事もあるかもしれません。それについては誤解ではありますが、確かに今までと比較する…

取り立てて紹介したいデッキもないので、他のゲームの進捗状況などを報告してみます(シャドウバースではない)

平素よりお世話になっております。シャドウバースについてですが、先日兵士の誓いが急に僕の事を呼んだ為使ってみた所、30戦で7勝23敗という結果に終わりMPを盛大にロスしてしまいました。ご声援本当にありがとうございました。 そんなわけでちょっとず…

環境に翻弄されて自分を見失っている漢の苦悩(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 まずは台風の被害に遭われた方に深い哀悼の意を表させていただきます。僕の住んでいる所は幸い川の決壊などの大規模な被害は受けておりませんが、ネット上ではどうやら「◯◯のベネツィア(住所が分かってしまうので伏せさせ…

続・ゼウスってどれだけ強かろうが結局最強じゃないのはこういう事ですよね(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 RAGEが終わってからというもの、既にランクマッチのMPは出遅れていましたので今月中の両グラマスは諦め、ローテーション環境のみのグラマスを月末までに到達できればいいやという精神でファンデッキ中心に回しております。…

結果報告。RAGE 2019 winterに参加してきました(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。前々からご報告させていただいた通り、先日RAGEに出場させていただきましたのでご報告の記事を書かせていただきます。 デッキ紹介 1つめは過去に記事で上げていたエイラビショップです。デッキリストはちょっとだけ調整し…

ついにRAGE前日。初参戦の僕は疲れからか黒塗りのry(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。本日はデッキ紹介などがないのでつまらないと思いますがよろしくお願いいたします。 今回が初参戦のRAGEとなりますが、まずはエントリー時点で盛大にやらかしました。リリース直後に近いタイミングからシャドウバースをプレ…

「神羅咆哮」環境で普通にエイラビショップが強すぎワロタンゴな件(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。昨日の記事を書き終わってから、急に開闢ウィッチを使いたくなるという病気にかかってしまいMPを2000ほど溶かしてしまいました。ご声援本当にありがとうございました。 さて、今朝起きた時に自分のMPを見て「な、何が起…

「神羅咆哮」環境でもがく漢の日常〜自然ビショップと自然ネクロは親の仇編〜(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。更新が環境初日の夜以降止まってしまっていた事、心よりお詫び申し上げます。 言い訳を申しますと木・金はそこそこ仕事量があった事と、土曜日は旧知の仲の友人と飲み明かす予定があったり日曜は増税前で10万近くのショッ…

「森羅咆哮」初日時点での自然ビショップの使用感(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 本日(日付が変わっているので厳密には昨日)から新しい環境が始まりましたね。まだ半日も経っていませんし仕事が終わってからの参戦になりましたので、まだまだ環境が読めていません・・・ 今までの対戦を見ている限りでは…

「森羅咆哮」RAGEに持っていく現時点での本命候補、自然ビショップについての話(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 RAGEへの当選が決まってから、どういったデッキを持っていくのかという脳内シミュレーションが捗りすぎて仕事に全然手がつきません。絶対に見られてはいませんが、職場の方々にはこの場を借りて謝罪申し上げます。本当に申…

「森羅咆哮」環境のヴァンパイアは自然軸と復讐軸のハイブリッドが強い?少し考察してみる件〜前回忘れていたジェムオブフォーチュンの結果報告を添えて〜(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。今回はヴァンパイアについて話をしていきたいと思っています。前提としてですが、私自身がほとんどヴァンパイアを触っていない人間なので参考にはならないと思います。 まずヴァンパイアの現状についてですが、機械軸と復讐…

「森羅咆哮」環境において自然軸最強と名高い自然ドラゴンについて少し考察してみる件〜ジェムオブフォーチュンの結果発表を添えて〜(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 今回は新弾「森羅咆哮」で新しく追加される自然デッキの中でも、最強候補としてかなり注目を集めている自然ドラゴンについて話をしていければと思います。よろしくお願いいたします。 まず自然ドラゴンが強いと言われてい…

「森羅咆哮」環境においてエルフはリノ軸と自然軸どちらが多くなりそうなのかという件について(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 シリーズ化してきていますが、今回はエルフについて自分なりの評価をしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。 まず初めに気になるのが《豪風のリノセウス》を軸としたOTKプランを取るのか自然軸にするのかどち…

「森羅咆哮」環境での自然ウィッチの可能性について〜プチコラム「ジェムオブフォーチュンで0コスを開くタイミングについて」(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 今までに自然ロイヤルと機械ウィッチについての話をしてきましたが、今回は自然ウィッチの可能性について話をしていきたいと思います。 まず自然ウィッチを使用する時の大きな根拠になってくる強力なフィニッシャーカード…

新弾「森羅咆哮」のプレリリースについての感想と、疑問に思っている事(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。本来であれば引き続き新環境のデッキ考察をしたいと思っていたのですが、ちょっと書きたい事が出てきましたので今回はそちらの方を優先させていただきます。 今月末のアップデートにおいて新弾「森羅咆哮」のカードパックが…

「森羅咆哮」の環境考察ウィッチ編 機械ウィッチの行方〜プチコラム「最近のシャドウバースについて」〜(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 前回は独断と偏見により、自然ロイヤルの考察を軽く行いました。今回は現環境でほぼ1強と言われている機械ウィッチが新環境でどうなっていくのかという事について話していきたいと思います。 これから機械ウィッチはどう…

新弾「森羅咆哮」のカードが出揃ってきたので所感を書き連ねる、の巻①ロイヤル編〜ついでにジェムオブフォーチュンの話〜(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。先週末は急遽草野球の助っ人に呼ばれたり、新しく始まったグランプリのジェムオブフォーチュンがあまりにも面白すぎてのめり込んでしまったり、記事を投稿する時間が取れませんでした・・・おかげで書きたいことが溜まって…

新弾実装直後のRAGEってデッキ構築どうすれば良いのか分からなすぎて禿げそうな件(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 先日、10月の5,6日に行われるRAGEに初出場が決まったという内容の記事を書いたと思います。そしてまさに今、禿げそうになりながら脳内シミュレーションを回しております。 元々僕自身は新弾のカードが発表される際には、も…

この度、10月5,6日に行われるRAGE Shadowverse 2019 Winterへ参加する事となりました(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。数日前からは仕事からの帰宅後にモンハンを数クエスト進めるというサイクルが確立されつつあり、なかなかシャドバの方は回せておりません。時間が足りない・・・できるなら2人になりたい・・・ さて、タイトルの件ですが、…

アナログな自分がついに重い腰を上げて、ハンターになってみました(モンスターハンターワールド アイスボーン)

平素よりお世話になっております。夜中の台風、大変でしたね。僕の住んでいる所は雨自体はそこまでだったのですが、風は凄く語りかけてきました。美味い!美味すぎるっ・・・!! まぁそれ以上に今朝の交通機関の遅れの方が影響大きかったんじゃないでしょう…

遊び半分で作ったデッキが2ケタ連勝!?恐怖の目玉「マル・ドッキオAFネメシス」がなんとも言えない強さ(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 時間があれば進化軸レヴィオンロイヤルの動画の続きを作るといいましたね?あれは嘘です。 といっても本当に作る気が無いのではなく、動画を編集する時間があまり取れないので難しいです。シャドバをやる事自体は電車内と…

先日紹介した進化軸レヴィオンロイヤルをちょっとだけ動画にまとめてみました(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 ようやく仕事の忙しい時期が終わって落ち着き始めましたので、先日紹介した進化軸レヴィオンロイヤルの試合をいくつかまとめた動画を作ってみました。 なんとかして音声を入れようとゆっくりムービーメーカーなるものをい…

ゼウスってどれだけ強かろうが結局最強じゃないのはこういう事ですよね〜シャドウバース〜

平素よりお世話になっております。 現在、以前に紹介した進化軸レヴィオンロイヤルを回しているのですが、そんな最中こんな場面に遭遇しました。 ちなみに進化回数は5回です。疾走が付与された時点で勝ちなのに加え、相手の手札はリモニウムの救済とリペア…

レヴィオンを・・・救いたい・・・現環境厳しめのロイヤルで勝てるデッキを作りたい漢の「進化レヴィオンロイヤル」(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。今週が終わればようやく仕事の忙しさにも一段落という事で、少しずつシャドバにかけられる時間が取れてきた事を大変嬉しく思っております。 まったくの余談でございますが、先日誕生日を迎えまして20代最後の1年が始まり…

ここまでできれば十分でしょう。新・兵士の誓いロイヤルがガチ寄りファンデッキに昇格!!(シャドウバース)

平素より大変お世話になっております。メンテ明け以降、ただひたすら凌ぎおじさんを愛用しております。よろしくお願いいたします。 さて、アディショナルカードが実装されてから約1日が経ちました。初日という事もあって色々なデッキタイプとマッチングがで…