スポンサーリンク

徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

型が多すぎてどれが強いのかさっぱり分からない・・・それぐらい回し甲斐のある進化ロイヤルについて(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。今月はまったりグラマス1を目指すと言っていましたが、あれは嘘です。いや、本当にやる時間がなかなか取れなくて・・・(言い訳) 時間というよりはモチベーションでしょうか。どうせグラマス1までいっても、3月からはまた…

スペルブーストの強さについて愚痴をこぼすだけ(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 ただいままったりとグラマス1への道を走っております。月末までに到達できるように毎日のノルマを決めてポイントを増やしていっているので、激増することはありません。本当に亀の歩みみたいな感じですね。 さて、今回の…

今期はしばらく自然ロイヤルで回そうと思います。リオードは偉大だねっていう話(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。rageが終了してから、先月はグラマス1を狙えそうな圏内にいたのですが最後の最後でモチベーションが上がりきらずに無事17000MPでフィニッシュいたしました。 今月はまったりとグラマス1を目指していきたいなと考えており…

大会環境にめっぽう弱いということが明るみに出てしまった漢のrage結果報告(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 25日、26日に行われた「rage shadowverse spring」に参加してきました。とりあえずデッキ報告と結果報告をさせていただきます。 まずデッキはこちらの2つ。 記事をご覧になっていた方とTwitterでフォローをいただいている…

ハデスネクロの秘めたる可能性と、結局可能性で終わってしまうだろうという話について(シャドウバース)

平素より大変お世話になっております。 さて、昨日からrageのデッキ登録期間になりましたね。私は金曜日のギリギリまで迷う方向性でおりますが、迷っている=2デッキに絞っている人と比較して練習時間が短くなるという事になりますので、もしかしたら始まる…

コントロールエルフはリノ型とゼウス型のどちらがいいんだろう?という話(シャドウバース)

平素より大変お世話になっております。 ただいまrageに持っていくための2ndデッキを絶賛調整中なわけですが、色々なデッキを触っていく中でコントロールエルフを触る事になったのも是非もない事だと思います。 さて、コントロールエルフを触っている中でふと…

ようやくグランドマスターに到達できたので、あらためて今のロイヤル事情をざっくりと話してみる(シャドウバース)

平素より大変お世話になっております。 まずはご報告させていただきます。なんとか今環境もグランドマスターに到達できました。 実働は(おそらく)2週間ぐらいだったと記憶しています さて、今環境も懲りずにロイヤルを中心に使用していたわけですが(他のデ…

この度、1月25,26日に行われる「RAGE Shadowverse 2020 spring」に参加する事となりました(シャドウバース)

平素より大変お世話になっております。 さて、今回はタイトル通り、RAGEの申し込みに当選していましたので参加できる事になりました。Bグループとの事で、一体どういったグループ分けなのかは存じませんが一緒になった方は是非お手合わせする際はお手柔らか…

久々にログインしたら僕の知っているTEPPENじゃなくなっていました・・・あくび春麗デッキは実質フォボス春麗(TEPPEN)

平素よりお世話になっております。 奇跡的に2日間連続で記事を書く時間が取れましたので、今回はTEPPENについてのデッキ紹介をしていきたいと思います。決してシャドバで理不尽ムーブを連続でかまされてモチベが下がったとかではありません。 そもそも、TEP…

やられる前にやれ!プレイ難度は高めだけどなんだかんだ楽しくて強い進化軸ロイヤル(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。また、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 まず初めに、更新が非常に長い間滞ってしまっていた事をお詫び申し上げます。年末年始があまりにも忙しかった事と、正月の間呑んだくれてい…

グランプリ初心者が構築所要時間約3分で1発5勝を達成したので、紹介してみるの巻(TEPPEN)

平素よりお世話になっております。最近は記事を書こうとする意志はあるものの、物理的な忙しさからそもそもゲームをやる時間がかなり削られています。少ないながらもシャドバで言えばオールスター2pickも楽しんでいますし、ランクマも炎獅子を忘れられない…

《迸る魔力》に怯えている皆様へ・・・成長リュウ(真空リュウ)がテンプテーションモリガンやデビルトリガーダンテに勝つ為の考え方(TEPPEN)

平素よりお世話になっております。 今回はいつもと違うゲームの記事を書いてみますね。そうです、シャドバではなくTEPPENです。 僕自身は10月の最終週あたりから始めたのでまだまだカードも揃っていないビギナーレベルですが、一応数日前の時点ではギリギ…

ついにアニエスさんが能力変更決定したので、影響を考えてみるの巻(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。また、12月は師走という名の通り非常に仕事の方が忙しくなっている関係上、なかなか記事を書けていないことをまずはお詫び申し上げます。 最近の状況ですが、まぁそこそこ色んなデッキを試しています。とはいえ基本的に僕…

事前に想定していた以上でした・・・レヴィオンロイヤルが劇的に強くなった件(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 先日のアディショナルカード実装に備えて、急いでアンリミのグラマスに到達しました。現在はローテの民に戻っております。 最初に書いた記事はウィッチの新アミュレット《魔道具専門店》についてでしたが、翌朝起きてラン…

魔道具専門店の可能性に取り憑かれてしまった漢は、疲れからか黒塗りの高級車に...(シャドウバース)

平素より大変お世話になっております。 先日の記事でウィッチの新アミュレット《魔道具専門店》について力説いたしましたが、リーダー付与効果についてかなり盛大な勘違いをしておりました。てっきり「場にフォロワーがいなかったらPP回復」と思っていました…

なんとなくアディショナルカードについて感じた事を書いてみる〜プチコラム「確率」についての話〜(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。今月はアンリミのグラマス到達に向けて走っている事と、以外とプライベートで色々忙しい日が多い事からなかなか記事を書けていません。大変申し訳ございません。 アンリミについてはまぁ月末までにはなんとか届きそうだなぁ…

鍵は意外なあのカード!?絶滅危惧種のアンリミ「兵士の誓いロイヤル」が(思ったよりは)勝てている件(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。というか、だいぶご無沙汰しております。 ここ最近はというものの、色々忙しすぎてあんまりランクマッチを回せておりません。そんな中でも情報収集は一応しておりまして、マスター帯以上のアンリミロイヤル使い達のトレンド…

ただいまアンリミテッド環境で厳しいと言われているロイヤルでグラマスに上がれるのか?そもそもどうして厳しいのか?という話(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。また、ご無沙汰しております。 先月無事にローテーションでのグランドマスター到達を達成いたしましたので、今月はまったりとアンリミテッドでのグラマスを目指している所でございます。 といっても別に縛りゲーをしている…

ローテ環境でのエイラビショップの立ち回りに関する雑記~対自然エルフ、リノエルフ編~(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。本日カード能力変更のメンテナンスが行われたことに伴い、AFネメシスを回しながら記事を書いております。その為、記事内で唐突にアナライズアーティファクトが迷い込んでくるかもしれませんが予めご了承ください。 今回はエ…

ローテ環境でのエイラビショップの立ち回りに関する雑記~対自然ドラゴン、自然ネクロ編~(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。本日の仕事が終了し、明日から謎の3連休に入るという余裕から深夜に記事を書き始めております。 今回は具体的な対面ごとでの話に落とし込んでいこうと思います。タイトル通り、自然ドラゴンと自然ネクロについてです。 対…

ようやくグランドマスターに到達したので、エイラビショップを回していて感じた事を雑に書いてみる〜相性・マリガン編〜(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。ここ数日、なかなか記事が書けていませんでした。申し訳ございません。 理由としてはローテーションフォーマットでのグランドマスター到達が近づいていた事とと単純なプライベートでの忙しさ、あとはドラクエウォークのせい…

今環境アンリミ0戦の素人が右も左もわからないままAグループ決勝に進んでしまった、「ささやかな抵抗ロイヤル」を紹介してみる(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 最近あまり記事を書けていないので、見ていただいている方の中には こいつシャドバサボってんじゃねーのか? という風に思われるという事もあるかもしれません。それについては誤解ではありますが、確かに今までと比較する…

取り立てて紹介したいデッキもないので、他のゲームの進捗状況などを報告してみます(シャドウバースではない)

平素よりお世話になっております。シャドウバースについてですが、先日兵士の誓いが急に僕の事を呼んだ為使ってみた所、30戦で7勝23敗という結果に終わりMPを盛大にロスしてしまいました。ご声援本当にありがとうございました。 そんなわけでちょっとず…

環境に翻弄されて自分を見失っている漢の苦悩(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 まずは台風の被害に遭われた方に深い哀悼の意を表させていただきます。僕の住んでいる所は幸い川の決壊などの大規模な被害は受けておりませんが、ネット上ではどうやら「◯◯のベネツィア(住所が分かってしまうので伏せさせ…

続・ゼウスってどれだけ強かろうが結局最強じゃないのはこういう事ですよね(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 RAGEが終わってからというもの、既にランクマッチのMPは出遅れていましたので今月中の両グラマスは諦め、ローテーション環境のみのグラマスを月末までに到達できればいいやという精神でファンデッキ中心に回しております。…

結果報告。RAGE 2019 winterに参加してきました(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。前々からご報告させていただいた通り、先日RAGEに出場させていただきましたのでご報告の記事を書かせていただきます。 デッキ紹介 1つめは過去に記事で上げていたエイラビショップです。デッキリストはちょっとだけ調整し…

ついにRAGE前日。初参戦の僕は疲れからか黒塗りのry(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。本日はデッキ紹介などがないのでつまらないと思いますがよろしくお願いいたします。 今回が初参戦のRAGEとなりますが、まずはエントリー時点で盛大にやらかしました。リリース直後に近いタイミングからシャドウバースをプレ…

「神羅咆哮」環境で普通にエイラビショップが強すぎワロタンゴな件(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。昨日の記事を書き終わってから、急に開闢ウィッチを使いたくなるという病気にかかってしまいMPを2000ほど溶かしてしまいました。ご声援本当にありがとうございました。 さて、今朝起きた時に自分のMPを見て「な、何が起…

「神羅咆哮」環境でもがく漢の日常〜自然ビショップと自然ネクロは親の仇編〜(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。更新が環境初日の夜以降止まってしまっていた事、心よりお詫び申し上げます。 言い訳を申しますと木・金はそこそこ仕事量があった事と、土曜日は旧知の仲の友人と飲み明かす予定があったり日曜は増税前で10万近くのショッ…

「森羅咆哮」初日時点での自然ビショップの使用感(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 本日(日付が変わっているので厳密には昨日)から新しい環境が始まりましたね。まだ半日も経っていませんし仕事が終わってからの参戦になりましたので、まだまだ環境が読めていません・・・ 今までの対戦を見ている限りでは…