徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

なんとかグランドマスターに到達しました(シャドウバース)


スポンサードリンク

こんにちは、お疲れ様です。

 

昨夜、やっとグラマス昇格戦までいきました。それまでotkエルフを主戦場にしていた反動からか、昇格戦ぐらいはファンデッキで・・・という事で何回も昇格失敗しました(笑)

 

結果はこんな感じ

f:id:higashitaka:20190517154205p:plain


 

その時の順位はこんな感じ

f:id:higashitaka:20190517154232p:plain

 

ちなみに珍しくクラス別勝利数でもランクインしていたので報告

f:id:higashitaka:20190517154316p:plain



最初の20勝分ぐらいはデッキ調整しながらでポイント増えてなかったので、最終的な構築に落ち着いてからは220勝ぐらいですかね。全体を通しての勝率はざっくり7割ぐらいので推移していたと思います。ただ、前に書いたアリアの旋風の使い方に悩んでいた前半と自分なりにある程度結論が見えてからの後半では目に見えて勝率は変わりました。正確には把握できていませんが、思い立った時にリプレイで過去30戦を見るたびに24勝6敗ぐらいだったので、後半の勝率は75%ぐらいはありそうな感じです。

 

 

昇格戦のデッキはまさかの開闢狙いでこんなデッキ

f:id:higashitaka:20190517155132p:plain

開闢は一度も出せませんでしたorz

主な勝ち筋は

相手が超越だと思い込んだのか盛大にフェイス進化を切りまくった結果キマイラやフレデスを連打、魔法剣強化→相手処理できず

みたいな感じでした。やってみて驚いたけど、アンリミ環境だとデッキ回転がどちゃくそ速い。ブン回った時はかなりのパワーがありそう(ただしお勧めはしない)

 

 

とりあえずノルマは達成したので、じわじわポイントを献上しながらファンデッキをお試し中・・・魔導の巨兵ウィッチとかね、あの絶望感といったら病みつきになります(主にこちらが絶望します)

 

 

 

ここまできたらもっと上の順位を目指そうぜ!という気持ちもあるのですが、何というか一ヶ月ラダーし続ける根気が無いんですよね。どこかで必ずダレてしまうというか・・・半月ぐらいがちょうど良いです。

 

 

少しずつアディショナルカードの情報も出てきていますし、色々妄想に耽る期間になりそうです。

ローテもアンリミも無事両方グラマスに到達できたので、来月は楽しむ1ヶ月にできそうです。そしたら色々面白いデッキを紹介したいですね。

 

 

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。