徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

遅ればせながらグランドマスターに到達いたしましたので改めて戦績をざっくりと紹介(シャドウバース)


スポンサードリンク

お世話になっております。

 

大変苦労しましたが、やっとのことでグランドマスターに昇格いたしました。といっても、実際は7日の朝時点で昇格戦に突入し、外出先にて昼ご飯の時間帯ぐらいには昇格していましたが、外出からの外食、帰宅してからAbemaTVで将棋トーナメントを見、仮眠をとってから記事を書き始めたのでこんな時間になってしまいました。

 

というわけですがまずは証拠の画像から。

f:id:higashitaka:20190708002751p:plain

最後は5連勝で到達。デッキは人形リーシェナネメシスです。

 

 

f:id:higashitaka:20190708002855p:plain

勢いに乗って一発昇格。7連勝です。ちなみに昇格戦のデッキは機械人形ネメシスです。マグナジャイアントで文明開化させたかったんじゃ。

 

 

 

ざっくりとグラマス到達までの概況をお伝えしますと、新環境開始から前半のMP5000までは機械ロイヤルを使用しました。デッキレシピはこちらの記事から。

 

www.akisame-gameblog.com

 

そして折り返しを迎えて今月中のグラマス到達に目途がついたタイミング(新環境最初の土日)で、謎デッキを回しまくります。主に開闢ウィッチやアギト採用自傷ヴァンプ、レヴィオンロイヤルあたりです。

そこで少し精神の安定を取り戻し、後半戦に突入。グラマス到達まではほぼネメシスのみを使用しました。

ネメシス2種のデッキレシピはこちらです。

 

www.akisame-gameblog.com

 

 

最終的な勝利数、勝率は正確に計算しているわけではないですが。累計MPと記憶を頼りにすればざっくりとは出せそうです。

累計MPは27000程度、その内先程述べました精神を安定させる作業(ネタデッキ探し)が土日各50戦ずつでBPがほぼ増減なしという事を考慮しますと、

 

27000-5000(MP増減なしでの分)=22000

 

22000-10000(現在MP)=12000

 

ここで獲得BPには連勝ボーナスや対戦相手のMPによって増加する事も計算にざっくりいれれば、ガチで回していたデッキでの勝率は大体ペース的には2勝1敗(勝率67%)を維持できていたと思います。唐突なガバ計算

さすがに少し厳し目に見ても、60%台の前半~半ばぐらいはあるかと。本来ならこれで大満足とは言えませんが、復讐ヴァンプとエイラビショップが跋扈していた環境に抗いながら戦った事もあって、冷静に考えればかなり頑張った方だと思います。

 

 

 

とにかく、これでだいぶゆとりができました。残った期間をアンリミで頑張るのか、ローテでまったり面白いデッキを探しつつ他のゲームに時間を割くかが迷いどころですね。

まぁ今月の後半あたりにもしかしたらカードの能力変更が行われる可能性があるかもしれないですし、そう考えると今面白いデッキを探すよりも能力変更後に探した方が有益なのかなぁと思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ。

 

 

 

今回はこのあたりでおさらばしたいと思います。ではでは。