徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

アンリミで初めてエイラビショップを使ってみたらまさに「シャドウバース」していた件について(シャドウバース)


スポンサードリンク

平素よりお世話になっております。7月の下旬あたりからは異常なほど仕事が忙しく、記事を書く余裕もなければゲームをやる時間もあまり取れずにおります。悲しい。

 

 

さて、先月アンリミテッドを完全にサボってしまったこともあって、今月中にアンリミのグラマスを目指さなければいけないという謎の義務感を持っております。だって、残りの1ヶ月ぐらいは思う存分遊びたいじゃないですか?思わないですか、そうですか。

 

 

そこでですが、今月中に上がらなければという義務感と仕事の忙しさによる効率の良さの両方を満たすような一石二鳥を追い求めた結論として、ここにエイラビショップの解禁を宣言いたします!!

実際のところ現エイラビショップはローテ環境でも1回も使っていないもので、まったく立ち回り方がわからないというのが最初の印象でした。デッキの勝ち筋や回復カードの切り方など、慣れるまではしばらくポイント稼げないよなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ってた時期が僕にもありました。実際に回してみると「何これwクソ簡単かよwシャドウバースw」てな感じです。練度が低いという部分において2ケタ連勝がほとんどまだないのが玉に瑕(きず)ですが、勝率自体はほぼ8割ちょっとを維持しながら進んでおります。今月の稼働は実質3日程度しかしておりませんが、既に折り返しを迎えました。

 ポイントはこんな感じです。

f:id:higashitaka:20190810175002p:plain



 

これ、本当に1ヶ月暇だったら4、5万ぐらいは稼げそうなぐらいの勢いです。

 

 

 

色々な所でデッキレシピが紹介されていることと思いますが、念の為に放り投げておきます。ていやっ

f:id:higashitaka:20190810175028p:plain



 

ほとんどありふれた構築かとは思いますが、個人的なアクセントはブローディアではなくメタリックファーザーを入れている所でしょうか。

これは初日に回している際に、どう転んでもぶん回った蝙蝠ヴァンプには勝てないという事を悟った結果です。ダメージ軽減したとしても既に瀕死なんですよ、あれはテロ。

 

 

後は《エイラの祈祷》を3枚ではなく2枚採用にしております。個人的に場に出すエイラの祈祷は2枚までだと思っておりますので、合計6枚体制にすると手札にかさばってしょうがない場面がありました。

個人的に怪しいと思っている部分は《ユニコーンナイト》の枠と《漆黒の法典》の枠です。思惑としては「2コストを手厚くする事でマリガンで積極的に狙いにいける」事を主眼に置いて採用しておりますが、対面によってかなりビミョいです。法典は蝙蝠ヴァンプでフラウロスをさよなら〜する為には必要だと思っていますが・・・

 

 

 

 

回していての所感ですが、やはりエイラミラーが非常に難しい&面白い。

今度エイラミラーについてのみの記事を書こうかと思いますが、メタリックファーザーの使い所やクルトを利用したリーサルなど、戦い方が多岐に渡るので頭がパンクしそうです。場に化物スタッツが複数湧いているのにまったくリーサルを取れないとかざらにありますからね。

 

 

 

というわけで、さっさとグラマスに上がって余生を楽しみたいと思います。皆様も良いシャドバライフを\(^o^)/

 

 

<追記>

なんだか画像が上手く貼れておりませんでしたので、上げ直しました。申し訳ございませんでした。